エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

可動棚を隠すデニムのれんを作ってセカンドキッチン☆オシャレ化計画終了です◎

セカンドリビングキッチンのオシャレ化計画☆

①下部ラックを作る↓↓↓

②壁をかっこよくする↓↓↓

ときて、最後は

③キッチン隣の物置場を整える

をやっていきますけども。

ミニキッチンの左隣は可動棚になっていて、細々した私物と二階用掃除機を置いている場所です。

せっかくキッチンのほうをかっこよくしたので丸見えの収納は避けたいってことで、、、

一番に思いついたのは古着のデニム生地ですよね。

前回も↓ウォールポケットをつくったり、ハンドメイドでショルダーバッグをつくってみたりとデニム生地に親しむ最近だったのでね。

この部屋に合うのはデニムののれんしかない!! と勢いで縫い合わせまくりました。

手持ちのジーンズはないので(ジーンズは履かないタイプです)、

一枚100円の古着を買ってきて生地を広くとって裁断して縫い合わせ。

意外に収納エリアの幅と高さが結構あって、ミシンで縫うのも一苦労です。

最終的には階高240センチいっぱいに作るのは諦めて、それでも2メートル近い高さを覆えるだけの一枚布に仕上げました。

ちなみに奥の可動棚も今回一緒に整理整頓して、中サイズのコンテナもいれているよ。

(一応雰囲気は統一しています)

サイドからチラチラ見えるのが嫌なので幅以上のサイズで一枚布を作って余裕をもってる感じ。

違う利用の仕方もあるかなぁ~と思って突っ張り棒に洗濯物を乾かすように洗濯ハサミでとめただけ。

その部分が雑ですけど、かっこいいシルバーとかの色で良いはさめるものを見つけたら付け替えようと思います。

こちらが完成形です♡

やたら男前に仕上がりました~!!!

悪く言うとちょっとダメージありすぎの汚い感じだけど(;'∀')

やりすぎたのは否めない・・・ちょっと反省しているエリエットなんです。

でもコギレイにするのは簡単なのでちょこちょこインテリアをいじりつつオシャレにしていきたいです^^

ということで、セカンドキッチン☆オシャレ化計画 3部作終了~♪

まだまだ家のあちこちやりたい箇所はありますが、しばらくDIYはお休みです♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain