エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月1~4日DAYS

さんまのみりん干し焼き、納豆、たくあん、キムチ、さけたらこ、豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料&さけたらこ&ねぎ除く4人分合計630円)

いろんな料理を夕食に作っていますが、

ふと主人が言いました。

「白飯を美味しく食べるだけの夕食が食べてみたい」とのこと。

白飯と合わせて食べるおかず、ではなく一品を寄せ集めしたものが良い、とのことでやってみたよ。

魚を焼いて味噌汁を作るだけなので超手間いらずでした。

そしてめちゃくちゃ好評だったのよ。

子供達もパクパクと食べてくれた。

旅館の朝食みたいな感じですが、今までがおかずメインで考える夕食づくりだったので“これでいいんだ”となんだか夕食づくりのハードルが下がりましたね。

食べ終わっていつものデザート(スイーツとかフルーツ)タイムは必要なんだけどね、たまにはこんな感じで食べて胃袋を調整する日があってもいいなぁと思いました。

 

アジフライ、鶏むね肉とネギ焼き、野菜、玉ねぎとわかめのスープ。

(白飯&調味料&ブロッコリー除く4人分合計440円)

色味がやけに地味ですが、こんな日もあって良し。

 

かつとじ、ゆでブロッコリー、冷奴(きゅうりとスモークチキンのせ)、にんじんとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ブロッコリー除く4人分合計630円)

カツとじは写真の二倍で作ってばぁば食卓へお裾分け。

安定の美味しさなので頻繁にリピートしてますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain