エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭で調理!!カレーとナン!!

今年度下半期の庭バーベキューでは

ちゃんちゃん焼き、飯盒カレー飯、豚汁炊き出し、きのこバーベキューと1か月に一回の頻度でいろんな料理を作ってきました。

頻繁に庭で料理をしているのでテーブルやイスの用意を子供達も一緒にあっというまにセッティングできようになりましたね。

この日はナンとバターキチンカレーを作ってカレーとナンを食べてみました。

浅型の鍋にバターチキンカレー一箱はちょうどいい量で、結果としては食べきれなくて翌日に持ち越しだったんですが、外でナンを食べるってまた美味しいよね。

カレーは焚火場に耐火煉瓦を組んでロケットストーブみたいな状態にして直火で調理。

ナンは炭火でじわじわと。

少し目を離すとこげるので注意だね。

この他にウインナーやハムを焼いたり、とうもろこしが食べたいと言うので冷凍コーンをバターで炒めてみたりしました。

そもそもナンが普通に美味しくて、バターチキンカレーもナンと合わせるとちょぅど良い辛さ。(普段はバーモンドの甘口です)

ナン無しで食べるとじわじわと辛さがくるのでナンの偉大さを感じました。

最近じゃ肉を焼くのはほぼなく、料理のついでに火を焚いたのでウインナーあたりを少し焼く程度になりましたね。

来年度はまた普通に肉焼きバーベキューに戻りそうな予感。

そしてせっかく買ったメスティンをまた使って白飯炊こうかなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain