エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月12~15日DAYS

ナポリタン、豆苗と豚バラのレンジ蒸し、大根と人参のスープ。

(調味料除く4人分合計740円)

この日は主人に料理作りをお願いしました。

主人が作るといったらパスタ料理!! なので献立はこちらで指定。

買い出しもすべてしてあるのであとは作るだけ。

毎日作るのが大変なのよ、それだけでもしてもらえるとありがたい。

今回のナポリタンも大成功だったようで、外食するよりも美味しい!!と自ら賞賛していましたよ。

 

豚キムチ、ちくわときゅうりのマヨ和え、わかめスープ。

(白飯&調味料&レタス4人分合計660円)

豚キムチはいつもキムチも半分しか使わないので余った残りを使って。

子どもも食べるとを思ってキムチも少な目なんですが、この時の豚バラは子供たちのがっつき方が違う。

同じ豚バラ使っているのにね、豚キムチの時だけはたくさん食べてくれるんだ。

ちくわときゅうりのマヨ和えが美味しかったのでまた作ろう♪

 

カレーリゾット、ツナきゅうりのサラダ,玉ねぎとベーコンのスープ。

(白飯&調味料&レタス4人分合計620円)

カレードリアではなく、リゾット。

ドリアは何度も作っているけど、リゾットは初。だって牛乳を入れるんだぜ?? 

牛乳嫌いにはちょっとなぁー。とはいえバターチキンカレーにも入れるけどさ。(←それは食べる)

カレーリゾットは挑戦の料理だったけど、結果は、、、大当たり!!

子供たち爆食い。美味しい美味しいと何度もおかわりしてくれました。

こうゆうのが好きなんだ。牛乳入っていて味もマイルドになるしチーズも入っているからね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain