エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月4~11日DAYS

ピザ、焼き鳥、サラダ、ナゲット、フライドポテト。

(白飯&調味料&ピザ&トマト除く4人分合計730円)

この日の夕食テーマはいつもの居酒屋風!!!

シャトレーゼで予約特典でいただいたピザと、焼き鳥、サラダ、ナゲット、ポテトという簡単な夕食。

これが夕食になるんですか、と言われそうだけど、

もぅ毎日頑張っているからこそこんな日があるべきだと思う。

なにしろうちはランチは外食しても夕食は外食したらえらい時間になって寝る時間との闘いがあるからね、夕食はほぼほぼ家ご飯だし。

 

肉じゃが、さつまいもとブロッコリーのチーズ焼き。

(白飯&調味料&さつまいも&にんじん除く4人分合計650円)

豚肉がだいぶ食べられるようになったリリーちゃんなので、豚肉が入った料理でもエリエットの心配はだいぶ減る。

子どもってみんな肉が好きだと思ってたけど、今の子たちって結構肉嫌いいるのよね。

その点、肉に限らず全体的に大きく嫌いなものがないうちの子供達だから料理を作る側としてはありがたいんだろうなぁ。

 

新潟風タレカツ丼、ゆず大根、冷やし中華風サラダ、ねぎと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計760円)

タレカツはひれ肉が一番おいしいけど、うちの夕食時はいつももも肉のたれカツ。

売っているものを揚げてるだけだしさ。

主人には3枚以上いつも用意しているけど、多分あればあっただけ食べそうですよね。

(エリエットも食べたいし、リリーちゃんもよく最近は食べますし)

冷やし中華風ゴマダレサラダはもぅ何度も作っているリピートサラダ。

マロニーの美味しさに気づいてからずっと作っているよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain