エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

サンタのプレゼント

我が家のクリスマス、イブで美味しい夕食を食べ、ケーキを食べて子供達は良い子に寝ましたが、

朝起きるとクリスマスツリーの前にプレゼントがありました!!!!

しかも大きい!!!!

プレゼントの他にもサンタさんからの手紙もあって、喜ぶ子供達☆

さっそく朝ごはんを食べた後に主人が一輪車の組みたてをしてくれました。

一輪車は小学校でも練習していたのでまだ一人ではできないけれどリリーちゃんのやりたい欲は強かったので急かされながらの組みたてです。

でもリリーちゃんはは1年生でも小さい方なので16インチの一輪車は一番乗面を低くしてちょぅどいい感じでした。

エリエットも昔一輪車クラブで乗っていたし、それは4年生のことだけど、

今や1年生でもガンガン乗るようになっているわけで、今の子は昔と違ってなんでもポテンシャルがすごいなぁと思います。

冬休みに入って毎日一輪車の練習をするリリーちゃん。

毎日その練習に付き合ってあげるエリエットです。エリエットも、、、頑張ってます。笑

そしてプレゼントはもう一つ、カラオケマイクでした!!!

普段からカラオケはテレビにつないで家カラオケをしまくっている我が家ですが、

専用に使っているパソコンは古いし、新たなシステムを構築したかったのよね。

こちらはY11SというBluetoothスピーカー内蔵マイクで、

モバイルとBluetoothでつなげることでマイクのスピーカーから音楽が出て、マイクに話した音も同じスピーカーからでるというもの。

つまりよく悩まされる音づれ問題をクリアした間違いない品なのです!!

使ってみると音量もちょうどよく、エコーもついていて、曲とばしとかのボタンもあるのでとっても使い勝手が良いです!!

マイク垂直部分の音のみを拾うので子供が使う分にはちょっと手をひいて歌わないといけないですけど、そのぐらいなもので、販売価格からみてもこれはとても良いマイクだと思います。

サンタさんのプレゼント選びはすごいです。

Y11Sの機能として、一般的な曲の歌部分のみ消す機能もありますが(つまり何の曲でもカラオケができるようになる)、

その機能は発展途上さは否めないです。

のでこの機能を目的にこのマイクは買わないでください。

このマイクが我が家にやってきて、車内でも、庭でも、どこでもカラオケができるようになりました。

なんならバーベキューしながら庭でカラオケやってみました。

(敷地がある程度あるので騒音問題にはなりません)

子供達のみならず、エリエットもガンガン歌わせてもらっています。

最近の流行りの歌をチェックしまくりです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain