エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ついにSWITCH

おはようございます。

ぇー、うち、ついにSWITCH買ってしまいました。

…というか、主人、買ってきちゃいました。

発端はエリエットの「DSの桃鉄をテレビに接続できないかなぁ?」だったのですがね、

もちろんDSにはそのような機能はないのよ。

エリエットは休日×雨×コロナ禍でさすがにもぅ家の中ですることに限界を感じてしまっていて、

日本地図が最近とても好きな6歳のリリーちゃんなら桃鉄で一緒に遊べるかなぁ、って思ったんだよ。

それで言った発言なんだけど。

そうでなくても、主人はもともとゲーム好き(世の中の男性は大抵ゲーム好きよね)。

子供が生まれて子供の前ではテレビゲームをするのはやめようってことになってPS4も何年も起動せず、いつか使う??ぐらいの存在だったんだけど、

SWITCHが発売したり、PS5が出たらそわそわしていた主人。

そもそもゲームする時間なんてどこにあるの~、ってことでゲーム欲を押し殺していたんだけど、

エリエットのDSテレビ接続発言により、

SWITCHなら桃鉄の新しいの出ているし、SWITCHならテレビを使ってもできるよ、っていうことで、

カーラちゃんをお昼寝させているあいだに「どこか出かけたいならどうぞ~」と言ったがおわり、すぐに帰ってきた、と思ったらSWITCH買ってたよ!!!

「ぇ、うそ・・・・・」震えるエリエット。

信じられない、マジで買ったんだ、と人間驚くと震えるものなのね。

しばらく動揺が止まらず。

まさにテヘッ顔の主人(∀`*ゞ)テヘッ

SWITCHをいつかは買うのかも、とは主人の欲を知っていたから、最終的にはなにかしらのゲーム機は買うのかも、とは思っていたわけだけど、それが突然急に訪れたんですよ。

まじビックリで。

一日家にいるエリエットのために買った、リリーちゃんと桃鉄で地理の勉強もできるし買った、SWITCHはいつか買おうと主人が思っていたから買った、というイイワケするならいくらでもできちゃうから買ったことを咎めはしないです。

ただ驚いたんだよ~!!!震えたんだよ~!!!

エリエットがするゲームは桃鉄一本しかしない、というのもあり、余計なソフトは買っていないのは救い。

f:id:eliet0909:20220213151516j:plain

SWITCHは有機ELモデルです。

だからちょいと通常SWITCHよりも若干お高め??

タブレットみたいな本体なんだね~。

f:id:eliet0909:20220213135136j:plain

そして買ってすぐ桃鉄開始。

リリーちゃんは初めてのテレビゲームだし、コントローラーを使うことが慣れていない。

子供なんだしコントローラーを使うことが慣れていないっていうことは当たり前のことなんだけどね、新鮮すぎてさ、なんていうか、もどかしい。

そんなこんなで家族で桃鉄、やりました。(子供相手だと忖度ありありでね)

そして子供たちが寝た後や、エリエット一人の昼間には一人桃鉄を楽しむ。

新しい貧乏神や新しいミニゲーム、怪人など、DSも桃鉄ソフトを持っていただけにあまり変わりばえはしないんだけど、

主人は貧乏神を出さずに全国制覇する、エリエットはとりあえずストレートにゲームをやってみる、というパターンで一人桃鉄楽しんでます。

主人がこれから別のソフトに手を出すかは注視していきたいところですが、

基本的に子供たちの前でのゲームはスマホタブレット程度、日中SWITCHをする時は子供と一緒に、をルールとしていて、

それが守れていたなら夜用の主人用ゲームは検討してもいいのかな、と思います。(ちその時はちゃんと睡眠をとることもルールに入れよう)

女の子二人なのであまりテレビゲームはしないんだろうなぁ、とは思うんだ。

大人用コロナ禍対策としてSWITCH、が今の我が家には一番しっくりくる存在理由なのかもしれません。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain