エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

妹、2針縫う。そしてキラキラコインチョコ。

11月の始め、元気な子供たちがはしゃいでましたところ、

妹のカーラちゃんが固めのクッションからジャンプして着地に失敗し、転倒して転びテレビボードに顔がぶつかってぱっくりと右目脇を切ってしまいました。

すぐさま抱っこして血を止めるのに必死で、それを見た姉のリリーちゃんは悲しくなって大泣きしてしまい、朝からえらい騒ぎになってしまいました。

子どもだし、女の子だし、目の脇だし後悔したくないと総合病院の緊急外来に行くことを決めて主人とじぃじに病院へ付き添ってもらうことになりました。

結果、二針縫って、翌日は形成外科へ経過観察、その四日後に抜糸をしました。

4歳なので自然治癒力でどこまで傷跡がきれいになるかはたまた目立つか分かりませんが、今はクラフトテープみたいなものを貼って日焼けしないように保護している状態です。

ということで、そんな激しい一日だったその当日、

リリーちゃんとおうちでお留守番をしていたエリエットらは、カーラちゃんを元気づけようと美味しいものを作って待つことにしましたよ。

Eテレクックルンはリアルタイムでは見せているわけではないけれど、タブレットNHKキッズのアプリでクックルンの料理シーンはよく見ているようで、

前から“キラキラコインチョコ”が作りたい!!と言われていたエリエット。

そうだ、今しかない!!とチョコレートを買い出しに行ってリリーちゃんとクックルンしてみました。

単にチョコを溶かして、オシャレなキラキラの装飾して冷蔵庫で固めるだけなんですが、

たまたまうちにチョコペンがあったし、アラザン(銀色のつぶつぶの砂糖)も買い出しで買い足したのでとってもオシャレなキラキラコインチョコが作れました^^

たくさんおうちに食べなきゃならないフルーツもあったので冷凍生ホイップも買い足してミニパフェづくり。

みかんとラフランス、ホイップとキラキラコインチョコにアポロ。

頑張って2針縫ったご褒美スイーツです☆

また別の日にもホイップを使い終わるまでミニパフェ。

雪印コーヒーヤマザキがコラボしたコーヒークリームサンドが手に入ったのでそれをメインにしたミニパフェ。

ホイップはマルハニチロのフローズンホイップ500ml。

冷凍ホイップを買ってしまうとしばらくウキウキしちゃうのはエリエットがホイップ好きだってことよね~♡

毎日のようにミニパフェは作りたいけど、とんでもなく太りそうだから、た・ま・に・・・で我慢しようと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain