エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

春休みはアイロンビーズにハマりました♡

3月の終わり、保育園に行く最終日も終えてそれから小学校入学式まで長い春休みを初めて過ごした6歳リリーちゃん。

エリエットは現在専業主婦なので子供と過ごす時間ができた程度なのだけど、

それでも平日に子供がうちにいるという環境はなにかメリハリがないと!!・・・と少し考えちゃった3月の初め頃。

100円ショップのオモチャコーナーに前から気になっていたけど買ってこなかったおもちゃをついに今解禁すべき時だ!!と思いたって買ってきたよ、

f:id:eliet0909:20220326141927j:plain

アイロンビーズ!!!

リリーちゃんは工作が好き、しかも主人はジグソーパズル好きだからその遺伝子も兼ね備えてる気がして(細かくて少しずつ作り上げる系)購入を決めたのよ。

春休み期間中は毎日1時間ちょいアイロンビーズを楽しんだリリーちゃん。

やっぱりエリエットの想定通りにハマったようです。

最初は色決めとかデザインもなんとなくエリエットがこうゆうのを作ろう!!と決めて作業をお任せする感じ。

そのうちだんだん慣れてきて、配色を考えたり、こんな形にデザインしてみたい、とアイデアを出すように。

f:id:eliet0909:20220327133345j:plain

購入したアイロンビーズは一袋3~4色のビーズが入っていて、それらを色別に分けるのも好きな作業のようです。

あまり大きいものを作っても大変なので、ちょうどセリアから販売されている缶バッチを収納できるディスプレイケースの貰い物があったので飾れるようにそのサイズに合わせて作ってみました。

10×10くらいのサイスが作っていてもほんとちょうどいい。

f:id:eliet0909:20220329122916j:plain

正方形だけでなく星形や丸形もあっていろいろ考えれば考えるだけつくれそうです!!

リリーちゃんのハマり具合もみて、結局エリエットは100円ショップで10袋は買ったんじゃないかしら。

色のバリエーションを考えるとあれもこれもと買っちゃって。

それで春休みが楽しく充実するなら良いことよね☆

パターンを作る頭の体操にもなるし、色の組み合わせを考えるセンスも磨かれて、集中力も養える・・・なんなん、これ最強じゃね?!?

しばらくアイロンビーズで楽しめそうだし、3歳のカーラちゃんが私もやりたいとねだってくるので、、、さすがにちょっと早いので好きなデザインのものをリリーちゃんに作らせてカーラちゃんにプレゼントしてあげようと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain