エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月22~26日DAYS

f:id:eliet0909:20220323173033j:plain

アジフライ&かぼちゃコロッケ&一口カツ、マカロニサラダ、卵と玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&レタス除く4人分合計770円)

マカロニはいつも買っているものとは違う形状のやつ。

形の名前はフジッリというらしい。

子供たちはどんな形状だろうとマカロニパスタは大好きです。

(ちなみにマカロニはストロー型のものをいうらしいよ)

 

f:id:eliet0909:20220322171914j:plain

豚ロースの味噌漬け焼き、ナスの揚げびたし、スモークチキンの春雨サラダ、ポトフ。

(白飯&調味料除く4人分合計1010円)

あまり豚ロースは買わないんだけど、薄めに切ってあるロースはたまに買う。

ロース肉は主人あまり得意ではなくてね。生姜焼きは大好きだけど、ロース肉じゃないほうが好きみたいだし。

 

f:id:eliet0909:20220326173728j:plain

唐揚げサラダ、フォー。

(白飯&調味料&レタス除く4人分合計1160円)

この日は本当にお腹がいっぱいでね(昼食をなにか食べすぎたんだと思う)、結局フォーは米粉で作られているんだし、と簡単二品で。

最近ほんとちょっとでお腹いっぱいになるから次の食事のことを考えながらご飯食べてます。

f:id:eliet0909:20220326152123j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain