エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月13~16日DAYS

おでん、カツの卵とじ、ゆず白菜。

(白飯&調味料&おでん除く4人分合計710円)

おでん作って持っていくよーと言われたのに、カツとじをしてしまうのはもともとの予定がそうだったから。

実に豪華な夕食だが、おでんはおすそ分けですから。

リリーちゃんは意外にも大根人参こんにゃく昆布がお好き。練り物ははんぺんぐらいで、選ぶ素材がしぶいです。

エリエットよりもよっぽど大人だ

カーラちゃんは玉子とちくわとはんぺんばっかり。

 

塩昆布とベーコンのパスタ、豆苗とかにかまのサラダ。

(調味料除く3人分合計430円)

麺デーはパスタ。

パスタソースもマンネリなので今回は塩昆布ベースの味付けにしてみました。

ちなみにエリエットはパスタは長めに茹でる派です。(子供いるし固めは無理だし)

 

ブラウンシチューオムライス、青梗菜とにんじんの塩昆布和え、春雨スープ。

(白飯&調味料&青梗菜&にんじん除く4人分合計750円)

北海道シチューのブラウンシチューが見切り品でお買い得だったので買っていたのを使ってみた。

シチューとブラウンシチューとビーフシチューってなにが違うんだって感じですよね。

でもビーフシチューよりはカレーみたいな色合いで、ビーフシチューよりも風味があるのがブラウンシチュー、っていうエリエットの感覚。

今回は冬の鍋に向けて冷凍肉団子を2袋も買ってあったのでそちらを入れてみました。(最初はハンバーグにしようとした)

副菜は青梗菜と人参がもらい放題で野菜室に一杯あるのでそれを消費すべく。

なにか足りない…とインスタント春雨スープを追加したら、なんのスープだったのか、これを書くにあたり悩んだぜ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain