エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月30日~11月2日DAYS

親子丼、カジキの竜田揚げ、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草&青梗菜除く4人分合計710円)

丼ものの時だけ夕食のためにご飯を炊く女、エリエットです。

丼もの以外は大人は白飯なしですごして主人も一年以上??

おかげさまで胃袋は小さくなってラーメンいっぱいで幸せ満足の良い循環ができてます◎

この日も結構褒められた親子丼。彩りプラスしたくてほうれん草を添えたらそのちょっと食べるほうれん草が美味しいと褒められた(*´▽`*)

 

にんじんのかき揚げ蕎麦。

(白飯&調味料&ほうれん草&にんじん除く3人分合計370円)

この日は暖かいお蕎麦♡

生協の冊子に書いてあったにんじんのかき揚げが気になって、せっかくにんじんの畑でできたものをもらったので揚げてみた!!!

バラバラにならずにとても上手に仕上がったよ~!!!

かき揚げの入った頑張ったお蕎麦になりました。

 

ハンバーグ、青梗菜のツナ和え、フライドポテト、にんじんと大根のコンソメスープ。

(白飯&調味料&青梗菜除く4人分合計560円)

なんだかハンバーグのくせにちょっと貧相な夕食ですけど、、、品数が微妙なのかしら。

ハンバーグはひき肉の状態で成形されたものが半額で売られていたので。

一つ150gくらいのボリュームのハンバーグですが、4つで400円で買えたからラッキー。

フライパンで焼くだけだったんだけど、やっぱり自分で調合してこねて作ったハンバーグのほうが圧倒的に美味しいと主人からも言われ。

ということは、いかにエリエットの日々の料理が美味しいかということがね、分かったという前向きに考えると発見でもあった夕食でしたね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain