エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月22~26日DAYS

白身魚フライ、照り焼きハンバーグ、スパサラダ、豆腐とめかぶのお味噌汁。

(白飯&調味料&オクラ除く4人分合計720円)

ハンバーグは味付けなしミニハンバーグにテリヤキソースを作ったので甘めに仕上がってます。

この日初めて登場したのはめかぶ!!

日頃鉄腕DASHを子供達に録画して見せているんだけど、わかめを美味しそうに食べているのを見ていたから普段買わないめかぶを買って食べさせてみたよ☆

すると、あのテレビで見ためかぶだ!! と美味しく食べて貰えたので母エリエットは歓喜

これからは頻繁にめかぶ買おうと思います!!

 

ビーフシチューオムライス、サラダ、めがぶのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計760円)

リリーちゃんのリクエストのオムライス。

これがもぅ大好きらしく、かなり頻繁にこの絵面ですね。

この日もめかぶ買って味噌汁に。

シンプルに素味噌汁に食べる前に入れるだけ~。

 

中華丼、春巻、きゅうりの浅漬け。

(白飯&調味料除く4人分合計870円)

中華丼はたまに食べたくなるんですけど、それって単に丼がたべたくなるせいかな??

未だにエリエットは夕食の白飯を基本的に食べないようにしていて、カロリーを抑えているんだけど、

たまにはってことで丼の日は白飯解禁にしています。やっぱり栄養はたまにとらないとね!!

うずらの卵は水煮になっているものは臭いと言われるので生うずらの卵を買って自分で茹でます~このひと手間。。。

最近はきくらげを大量に入れてもリリーちゃんがよく食べてくれるので嬉しい♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain