エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月18~20日DAYS

アボカドサーモンマグロ丼、レンコンとナスのユーリンチー風、ほうれん草のゆず浸し、インスタント味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草除く4人分合計1160円)

この日はばぁばら不在だったので、夕食をおじいちゃんおばあちゃんへシェア。

マグロ好きなのは知っていたので白飯にかけて食べられる漬けを作ってみました。

買ったのにメニュー変更して余ったレンコンはユーリンチー風に。(こちらも多めに作ってシェアしました)

 

野菜とベーコンの炒め物、焼き魚、キムチ、納豆、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ピーマン&さつまいも除く4人分合計720円)

写真ちょっと暗いですけど(;'∀')

畑でとれた紅あずまをもらったので、野菜たっぷりのオイスターベースの炒め物。

いまだにリリーちゃんのピーマンも育ってます。

こうゆう火が通らないタイプのブロック野菜は電子レンジに一度かけて軽く熱を通すことが大事なのよね。

エリエットの生活、電子レンジは本当に絶対ら必要な家電だよ。

 

ルーローハン風、マカロニサラダ、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計790円)

豚バラ最強です~♡

味付けが濃いタイプの豚バラメニューならリリーちゃんも大好きみたい。

結局味が濃いのが好きなのよね~。まぁ豚肉食べくれるようになっただけマシよね。

トマトが高くて買う気にならず、赤色をなにで彩っていくかが悩みどころ。

サラダにはかにかまが結構イケるってことで冷凍かにかまを放出。

サラダにも入れたスクランブルエッグはマヨネーズを調味料にしてみたらサラダにあえるとまたいい感じ。Wマヨネーズだけどさ(;'∀')

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain