エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月5~9日DAYS

f:id:eliet0909:20211105171740j:plain

厚揚げとれんこんの醤油マヨ炒め、マカロニサラダ、コンソメスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計750円)

れんこんが美味しい季節ですね~~~

通うスーパーでは小ぶりのレンコン6個ぐらい入って180円で売っているものがあるんです。

これが得でね~ついつい買ってはどう調理してやろうか考えて食べてしまいます。

もともと献立は決めているのに予定外のレンコンがたまにある。笑

 

f:id:eliet0909:20211108171602j:plain

秋の天ぷら盛り4種、鶏ごぼう煮、油揚げと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計820円)

天ぷら揚げすぎ問題をクリアするべく、今回は秋のネタ4種に限って天ぷらに。

さつまいも、舞茸、レンコン、いんげんです。

結局いつもの感じで揚げすぎてじぃじばぁば世帯へお裾分けだし。

f:id:eliet0909:20211108171616j:plain

4人分となると大皿一皿になっちゃうもんよね?!? だから写真のは量としては間違っていないと思う!!

 

f:id:eliet0909:20211109171710j:plain

シチュー、チキチキボー骨なしチキン。

(白飯&調味料除く4人分合計840円)

チキチキボーンが好きすぎて通常サイズ198円で売られる日に必要のない買い出しに出かけてしまうエリエットです。

キチキチボーンには自宅で揚げる用の粉や鶏かわチップスというお菓子も発売していて、

最近よく見かけるようになったのは骨なしフライドチキンというものですね。

業務用サイズ400gを購入したので今回初めて食べてみた。

主人は骨つき肉が苦手なのででも味としてはチキチキボーンは好きだから間違いない!!

朝からこれを書いているとお腹減って仕方ない…飯テロに自分で遭うという(;'∀')

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain