エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

実はセカンドリビングがあります。

我が家にはセカンドリビングという場所があります。

1階のリビングは母家としてのリビングで、

2階のリビングは核家族エリエット一家専用のリビング。

現状としてはセカンドリビングは日中のエリエットの作業場、と寝かしつけ後の夜時間にいる感じ。

夜時間もほぼベッドの中でゴロゴロとしちゃっているので(スマホで動画見たりしてます、温かいし。)、

ほぼ使わない空間となっていますが。

でも母家としてどう機能するかが未知数だったため、必要な空間ではあったし、個人的なものを置くスペースとして必要でした。

使わないってどうなのよ、ってことでこの度日中はここでパソコン作業したりしています。

使っていないスペースなんて、もぅ言わせないんだからぁぁぁぁ 笑

f:id:eliet0909:20211110154851j:plain

2階のセカンドリビングはビンテージ感を出した空間にしようと計画しておりました。

写真ないですがテレビボードも新しく購入したし。

手持ちのものがアイアンビンテージ感があるものばかりだったのだけど、DIYしたアイアンテーブルとかは現在室内物干し場のランドリールームで活躍中なのよね。

結果、まとまりのない感じになりつつあり…(;'∀')

そんな中、ソファカバーをかけようとしたらまぁ毛玉とかあるし、なんか嫌!! ってことでダイニングチェアー用に買っていた布(カバーを付ける予定でした)がソファのサイズに合いまして、

写真のようなド派手なアメリカンスタイルに。

あれ、ビンテージ感どこいった。。。

しかもソファ用こたつ(DIY)もあるから日本感もあるし、もぅいろいろぐちゃぐちゃだわね。

でも今はコタツないとダメなのよ。なにしろファンヒーターは今一階リビングに一台しかないんだから!!

アメリカンスタイルにするならこたつテーブルのトップボードの色も原色にするのもアリかも。

f:id:eliet0909:20211110121355j:plain

観葉植物はもぅ寒いので10月に入った頃だったかにセカンドリビングにお引越し。

ダメだと分かっていながらもハイドロボールについた苔を落とす作業しちゃった☆(写真の頃はまだしていない頃)

本当は植え替えとかは春すぎが良いんだけどね、苔気になりすぎて。

f:id:eliet0909:20211110121430j:plain

コルジリネの新芽がやっぱり夏にできたばっかりだったか今はもう枯れてしまって。

マッサンはこの時期やっぱり葉色が黄色になる…難しいね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain