エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

シンク+除湿剤の水=サビ にはさび落とし。

二階のセカンドリビングには実はリクシルのミニキッチンがある我が家。

二階だけでの生活もできる仕様にしているんですよね。

今までブログでは出してこなかった場所なんですが、悲劇がおきまして。。。

皆さん、除湿剤って夏場に使われると思うんですが、

除湿剤からでるあの水、どこに捨ててますか??

あいつは捨てる場所を考えて流さないと大変なことになることも、あります。

って大変なことになったのはエリエットなんですけどね。

2階のセカンドリビングのミニキッチンのシンクの排水溝に流したエリエット。

ちょっと良くない成分が入っているかも…ってしっかりそのあとに水で洗い流したんだけどね、、、

一か月後あたりに惨劇は起きる。

シンクが錆びだらけになったのでございます。。。

ガーン、新居のあまり使っていないミニキッチンのシンクが。。。

ステンレスのシンクには流さないでください、って表記は本体に載っていないから訴訟したら勝てるかしら 笑

まぁ嫌な予感を感じながらも調べず流したエリエットが悪いのでしょうけど、、、。

ってことでさび落とし買ってきました。

f:id:eliet0909:20220127094209j:plain

メガトン!洗浄!サビ落とし。

めちゃくちゃ効きそうじゃない??

その期待通りの仕事をしてくれたよ!

f:id:eliet0909:20220110134119j:plain

写真はスプレーかけたあとの写真なんだけど。

本当はスプレーする前に写真撮っておけばよかったよね。

写真中央から12時の方向にある黄金色のがサビですね。

サビにふきかけるとすぐに紫色に変色しました。そしてすごい硫黄臭。

よく換気をしながらお使いください!!

水でよく洗い流し乾拭き。そして見事にさびは消え失せた。

最後はしっかり水気を拭きとるのを忘れずにね。

このさび落としは酸化還元反応によってできる魔法です。

ここで化学の知識が生かされるとは・・・。

かなり激しいサビにはこちらの商品では無理めなレビューも載っていましたが、

エリエットと同じく除湿剤の水でやらかしてしまった貴方、すぐに買ってお試しを♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain