エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

明太子を食す昼食

f:id:eliet0909:20200405075357j:plain

明太子をいただきました!!

食べるのはエリエットか旦那さんかの二択なのでなかなか減らなさそうです。

贅沢食いしちゃおうかなぁ。

とりあえず輪切りにして冷凍保存。

食べたいだけ解凍して食すことにします。

4月の我が家の昼食は簡易的なものにしています。

御飯に納豆に温泉卵、みたいな、とりあえずの食事をとって小腹がすいたらおやつを食べる生活。

外出できなくなった分いままで外出していた時間は部屋の掃除とかにあてているわけですが、

お菓子を整理していたらだいぶ期限切れや期限近いお菓子がでてきてそれを消化する感じです。

息抜きになるのでお菓子も悪くないですね。

 

スーパーとドラックストアと100均しか行かないエリエットですが、

最寄りの100均で布が完全に売り切れていましたね。

自分でマスク作る勢が一気に増えたのかな。

そのほかにもスプレーボトル買いに行ったのに園芸用のものもまったくなし。

たまたま手に入ったダイニングテーブル用アルコール除菌剤を入れようかなぁと思っていたのに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain