エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三度目のオートディスペンサーはエルパESD-08ES

オートディスペンサーが新型コロナウイルスが登場してからメジャーなものとなりましたね。

エリエットは2019年秋くらいからキッチンの食器洗い用として使っているんです。

ミューズからでている専用自動ディスペンサーも2016年12月頃に導入して壊れず使い続けてますよ♪

ですけど、ですけどね、

キッチン用のオートディスペンサーは何故だか壊れやすい。

最初に買ったエルパのオートディスペンサーは当たりが悪かったのか1週間程度でお陀仏。

諦めきれなくて買った二代目のディスペンサーはこちら↓で。

それなりに使ったけど1年近くで反応しなくなった。

電池も液体も変えても反応しなくなった。

それなりに高い買い物だったんだけどな。

それから100均で買った押すと天井面からジュワ~と出るタイプのディスペンサーを買って(ローションや除菌アルコールを入れたりして使う用なのかな)、

片手で洗剤を出せる環境で今まで乗り切ってきたんです。

で、、、

引っ越しを控えているんですよ。

THE☆新居!!

もちろん食洗器もキッチンに内蔵しているんだけど、

手洗いがなくなるわけではないのよね、新居だしここはリニューアルしときたい!!

主人が欲しいんでしょ??と言ってくるのでそうね、欲しいよ、といろいろ新居用にネットショッピングしまくっている状況でポチりました♪

f:id:eliet0909:20210615154511j:plain f:id:eliet0909:20210615154521j:plain

ESD-08ES。

今はコロナでアルコール用だったり泡タイプのハンドソープ用だったりいろいろ出ているんだけど、

エリエットが欲しいキッチン洗剤も使えるタイプってなかなか見つからないの。

だから原点回帰のエルパのニューモデル、乾電池式オートディスペンサー(容量450ml)を買ってみました。

もぅがっかりさせないでおくれエルパ!!

現在使用して10日はたちますが問題なく使えています!!

電池も上部の内部に入れるようになっていて安心設計♪

これでまた食器洗いが嫌じゃなくなりますな^▽^ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain