エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月12~15日DAYS

f:id:eliet0909:20210612173520j:plain

チャーハン、味噌ラーメン、餃子。

(調味料含まず4人分合計1190円)母家お裾分け分を含む。

餃子は大阪王将50個入りの冷凍餃子。

これは母家分と合わせて8人で食べるにはちょうどいいのよね~~~。

ラーメンは味噌ラーメン3人前を4人でシェア。

久々にラーメンを作ったわ。

 

f:id:eliet0909:20210614170252j:plain

三色丼、揚げ出し豆腐、ちくわと根菜のお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん含まず4人分合計680円)

揚げ出し豆腐がだいぶ濃い味になった件、そんな日もあるよね~。

三色丼って三つを合わせるだけでまた違う美味しさが生まれて最高なのよ。

子供たちの食も早く進むので子供向けのメニューかな。

 

f:id:eliet0909:20210615172549j:plain

横手焼きそば、舞茸のスープ。

(調味料含まず4人分合計450円)

 横手焼きそばなので味付けは中濃ソースとお好み焼きソースで。

ちなみにベストはウスターソースらしいのだがうちにはウスターがないので中濃で。

キャベツや豚のひき肉が入った上に目玉焼きがのった甘口系の焼きそばを横手焼きそばというらしいのよ。

再現できてるかな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain