エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

調味料入れをリニューアル

新居への引っ越しに向けちょこちょこいろいろと作業しているんだけど、

この日は調味料入れを部分的に新調しましたよ。

今使っている小瓶が一つ使い方が悪くて壊れかけてしまっていたのでついでにリニューアル。

f:id:eliet0909:20210622122429j:plain

いつも使っているのはセリアの小瓶なんだけど、今回は塩コショウや青のりなど上から振ってかけるスタイルのものも整えたので新たなプラ製の調味料入れも買ってきました。

すごいなぁと思ったのがコショウのミル。

他にもいりごまを入れてすりごまにするミルもあって、比較するとしっかりミルの固さが違うんだよー。

とはいえすりごまはエリエットは買ってきちゃうので小瓶にいれることにしましたが。

ちょうどコショウのミルも変え時だったのでちょうど良かったな♪

ただまだ慣れてなくて、以前は塩は赤蓋の小瓶、青のりは緑蓋の小瓶だったから使おうとすると一回迷う 笑

それでもブラックで揃えたかったからね、もぅ時間が解決するまで頑張るわ~。

f:id:eliet0909:20210622122706j:plain

相変わらずDIYの初代モノ、調味料入れも使ってまーす。

新居では使えるか分からないけどなにかには使えたらいいなぁ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain