エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月16~19日DAYS

じゃがいもとベーコンのチーズ焼き、ほうれん草とかにかまのごま和え、パスタ入りスープ。

(白飯&調味料&にんじん&ほうれん草除く4人分合計430円)

毎日毎日ちょっと変わった料理を作りたいと思いつつ、大抵いつも見たことある料理が並ぶエリエット家の食卓。

でも今回はじゃがいも料理をあまり作らないけど作ってみたんだよ。

ベーコンとチーズさえあれば芋芋しいじゃがいもだってへっちゃらよ。

スープには使いきれてなかったねじねじパスタを入れてみたけれど、食べることろには水分吸っちゃって汁がほぼないんじゃないかという感じになってしまいました。

パスタを入れるタイミング大事だわ。

 

チキン南蛮、もやしとにんじんのナムル風、大根のお漬物、わかめとねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん&ねぎ&大根のお漬物除く4人分合計490円)

チキン南蛮は主人のリクエスト。

ちょっとタルタルが水分多めになってしまいましたが。

 

アジフライ、コロッケ。野菜各種、根菜のお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん&大根&ほうれん草除く4人分合計670円)

週一のフライDAY。

毎週同じようなものを食べやがって、な毎日です。

この黒皿買って良かったよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain