エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月17~19日DAYS

f:id:eliet0909:20210217171657j:plain

からあげ&ホタテのからあげ、アボカドときゅうりの塩だれあえ、卵のお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草含まず4人分合計890円)

お久しぶりのワンプレート♪

生協で購入したミニ唐揚げがちょいとスパイシーで子供向けじゃなかった。

スパイスの文字には気を付けているんだけどね、情報抜けていたのかな。辛くないと思って買ったのに。

カーラちゃんは少し辛くても食べちゃうけど、リリーちゃんは味覚が繊細なうえ食に欲がないのでダメだと思ったら絶対食べないんだよ。

それを許したら最後、何も食べないし。

毎食イライラしてばかりのエリエットです。ハァ(*´Д`)

 

f:id:eliet0909:20210219172604j:plain

カツ煮、ほうれん草の黒ゴマあえ、すいとん汁。

(白飯&調味料&ほうれん草含まず4人分合計550円)←多めに作って写真外母家お裾分け分を含む

この日はリリーちゃんのリクエストのカツ煮。

よってロースかつ買いに行ったわ。

若干よく揚げすぎて焦げましたが(;^ω^)

現在我が家はほうれん草祭りで、食べ放題状態の畑です。

(とはいえ、自分から取りにいったりはしませんが、畑にはまだ近づいていません)

そして汁物はすいとん汁。

小麦粉と片栗粉でねりねりして汁に投下。

初めてつくるすいとんです♪

 

f:id:eliet0909:20210218171438j:plain

餃子、かける麻婆豆腐、ポトフ。

(白飯&調味料含まず4人分合計1010円)←多めに作って写真外母家お裾分け分を含む

この日は中華!!!と思ったら汁物が洋風になった 笑

以前作ったかける麻婆豆腐が楽すぎて美味しすぎてリピート。

今回は大量のニラをいれました。そして忘れないサイドの青梗菜♪

餃子は10個80円のものを3つ買って1つは母家へ、あと麻婆豆腐もね。

野菜を補うポトフの人参とじゃがいも♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain