エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

引っ越し時の栄養補給

引っ越しっていうのは本当に疲れますよね。

エリエット家の場合は共有の庭を経て数メートル先の家の二階リビングの住まいかの引っ越しなので全部移動は自分たちです。

冷蔵庫やキッチンボードなどはそのまま置いて去りますし、洗濯機も初めから置いていないので大物はベッドとソファ各種簡易チェストぐらい、あとは現物を折りたたみコンテナや100均の大袋につめて移動って感じです。

住んでいた場所が1階に玄関しかないスタイルの家なので全部を階段で降りて一度玄関へ、その後猛暑の中庭を移動して新居1階リビングへ。

ある程度ものがたまったら新居のほうで各場所に物を割り振るという段階を何度か踏んでの引っ越し作業でした。

ミニマリストには到底なれない物量を誇るエリエット家なのでもぅ疲労度がはんぱなかったよぉぉぉぉ。

引っ越しで数日ずっと夜は夜更かしせずに爆睡でした。

おかげで今はまさかの引っ越し前から比較して体重が1キロ減ったんです。

恐ろしい量の汗かいたしなぁ。

女性で汗で痩せるっていうのはなかなかないことなのですごいことだと思うの。

引っ越し期間中はテイクアウトや総菜弁当に頼りまくりました。

f:id:eliet0909:20210723172522j:plain

すきやのニンニクの芽牛丼つゆだく中盛。

ニンニクの芽は大好きだけど、エリエットにはちょっと辛すぎたかな、でも美味しくいただきました。

さすがに引っ越しは体力使うのでダイエットのことは考えずに炭水化物も元気に摂取。じゃないと体力もたん。

f:id:eliet0909:20210723172615j:plain

主人は牛あいがけ麻婆丼

麻婆豆腐が四川風で本当に本場感あったよ。

ビリっとする辛さっていうのかな、特徴あるあの味♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain