エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月10~11日DAYS

リリーちゃんまさかの急なお熱。

日曜だしとりあえず様子見ていた昨日。

日曜だからとはいえ旦那さんは関係なく仕事だし、一人でせっせと二人の子守り。

結局熱は昼過ぎにMAX39.3℃まで上がってそれから落ち着いて夕食時には微熱に。

食事も水分もなかなかとってもらえなくて困ったけど、彼女のパワーはすごいと思う。

一日で夜には平熱に戻してくるところ。

だけどこの二~三日はまた熱も出る可能性があるし(今までの経験から)、注意深く見ててあげなきゃ。

f:id:eliet0909:20180810165353j:plain

ニンニクの芽牛丼、具沢山味噌汁、おぼろ豆腐

はい、そうです、すき家に影響を受けた一品ですね。

にんにくの芽があったのと牛丼にしようってことでやっぱりこうなるよね。

すき家の場合はニンニクの芽がピリ辛になっていますがエリエット家は子有なのでニンニクの効いた焼肉のタレであえたにんにくの芽をトッピングにしました。

f:id:eliet0909:20180810165402j:plain

かさ増しでしらたき、リリーちゃんは麺ものが大好きなのでしらたきも大好物なのです。

豆腐は珍しくおぼろ豆腐

スーパーで買い物をしていて前から気になっていたので今回安売りを機に購入。

今回は普通に食べたけど、おぼろ豆腐×オリーブオイルが美味しいらしいとウワサ。

次買ったらやってみよー☆

 

f:id:eliet0909:20180811165440j:plain

野菜回鍋肉、豆腐サラダ、ベーコンと玉ねぎの和風スープ。

最近娘に「味が濃いからぁー ~ 」と言われます。

そこまで濃くしているわけじゃなく、ご飯と一緒に食べるくらいにはしているのに。

娘はおかずにご飯が合うという発想はまだないみたいで。

だから最近は塩胡椒も入れたか入れないかくらい、味付けも基本的に薄く(特に味噌は気をつけてる)しています。

そしてエリエットはリリーちゃんにご飯の教育を密かに頑張っているよ。

おかず食べたらご飯だよー、ごはん一緒に食べると美味しいんだよーってね。

なかなか食事も一筋縄でいかないので(やっぱり食事に一時間かかる)

f:id:eliet0909:20180811165449j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain