エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月16~22日DAYS

このところまた夕食の献立づくりが億劫になってきていたのですが、

たま~にやっくる新しいアプリをインストールしてみようかというヒラメキで

新たなアプリをダウンロードしてみたところ、エリエット的に使えるアプリだったので今後の献立づくりが楽になりそう☆

f:id:eliet0909:20180822165350j:plain

かじきのバターソテー&大葉と味噌の肉巻き、おぼろ豆腐、炊き込みご飯、もやしとにらのお味噌汁。

炊き込みご飯は旦那さんのリクエスト。

炊き込みご飯に合わせた献立はやはり和食になりますね。

f:id:eliet0909:20180822165413j:plain

カジキのバターソテーはエリエットお気に入りの一品。

リピート買いです^^

f:id:eliet0909:20180822165426j:plain

もやしとニラの組み合わせのお味噌汁はあまりしたことがなかったんだけど、

コレ、エリエット、すごく好きでした!!

お味噌汁が美味しいと思えた。意外な組み合わせだけど。

 

f:id:eliet0909:20180816165450j:plain

鶏カツ&エビフライ&ニラのバターしょうゆ焼き、ニラ豆腐汁。

鶏肉のささみ揚げは美味しかったのでたまに買ってくるエリエット家の定番もの。

それだけでは寂しいので磯辺エビフライも一緒に揚げてみる。

f:id:eliet0909:20180816165508j:plain

幸せの一皿だよー。

エリンギも1パック49円で買えたものを二つ使ってバター醤油。

カロリーって美味しい^▽^

f:id:eliet0909:20180816165510j:plain

豆腐とにらの汁物は醤油ベース。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain