エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月26~29日DAYS

f:id:eliet0909:20210428172355j:plain

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め、こんにゃくと厚揚げの醤油煮、きのことベーコンのパタポン炒め、きゅうりの浅漬け、玉ねぎとたまごのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計810円)

f:id:eliet0909:20210428172406j:plain

にんにくの芽の細いものが売っていると買ってしまうエリエット。

しかもそれが安かったら間違いなく買うね。

あとはきのこが安かった時にまとめ買いしたものを使ったいつものパタポン炒め。

今年一番のお気に入りメニューだよ☆

 

f:id:eliet0909:20210426172401j:plain

お魚の西京漬け焼き、野菜炒め、もやしのにんにく入りお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計870円)

野菜炒めは結局のところいろんな調味料で味付けする予定だったけど直近になって面倒になって焼肉のたれ~♪

救世主だわー。

普段から焼肉のたれを常用していないからこんな日があってもごまかせるという秘密。

 

f:id:eliet0909:20210429172140j:plain

豆腐の豚肉巻き、帆立のから揚げ、きゅうりの浅漬け、じゃがいもとニラのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計1130円)母家おすそ分け分を含む

やたらボリューミーになったのはポテトを追加揚げしてしまったからかな。

揚げ物を一つするとついで揚げが発生してしまうエリエットあるある。

f:id:eliet0909:20210429172212j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain