エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マイホーム探訪~玄関&シューズクローク編~

◆マイホーム探訪~玄関&シューズクローク編~◆

何回かに分けてマイホーム探訪していこうと思います。

外観にもこだわったマイホームだけどなんでもかんでも見せていくのも・・・な気がしてやめときます。

ってことで中身をね、まずは家にはいってすぐの場所から。

f:id:eliet0909:20210806133024j:plain

玄関入ると正面にエコカラットの装飾を設けました。

上質な家感を演出したくて 笑

f:id:eliet0909:20210806141647j:plain

グラナス ルドラ 

ハイスタッド仕様であることから縦のラインが際立つように壁全面でなく中央のラインだけエコカラットをつけました。

玄関ホールは動体検知でライトがつく仕様にしていて自動で点灯するので玄関を使う時は必ずいつでもエコカラットに照明があたっています。

これよ、これがしたかった♡

玄関ホールには収納棚もついていますがあえて扉は白にしているの。

基本的に収納扉は白、部屋のドアはダークブラウンで統一。

ドアをすべてダークブラウンにすると本当に茶色ばっかりの家になっちゃうと思ったから嫌で避けました。

f:id:eliet0909:20210722101419j:plain

玄関にはシューズクロークが1.5畳分あります。

こちらにもエコカラットを絵画風に設置。

f:id:eliet0909:20210806141701j:plain

ペトラスクエア

玄関に入ってすぐ左側の視界に入ってくるエコカラット。

ここにエコカラットを設置しなければ白い壁になっていたわけで、そう思うと設置して良かったなぁと思います。

こちらには帽子類や園芸道具、工具やプールなど外で使うものたちを。

ちなみに子供たちの遊び道具は外に蓋付き物入れがあるのでそこへ、自転車類は屋根付きの場所においています。

f:id:eliet0909:20210722101529j:plain

コの字型の靴棚はハウスメーカーが決めたものをそのまま受け入れたんですが(検討さえしなかった 笑)すごい収納力で靴が全部おさまってしまったまだ余裕があるのでシューズクロークには靴は一切置かず。

シューズクロークという名前だけどねー。

靴って一足だけ出すルールとかできなくないですか??

庭を歩く用のサンダルと普段のナイキ靴でエリエットが二足、子供たちは一足ずつしか出さないとしても、主人の庭用サンダルと仕事靴&普段靴で計7足は常に出ている状態なんだよね。

皆さんイチイチ靴箱にしまっているの??

そもそも都市部の方々には庭用サンダルの概念がなさそうだけど。

玄関の床タイルは黒色タイルにしました。

外の玄関ポーチは白色のタイルなんですが、玄関内は黒。

そもそもきれいに掃除しきれるのか問題がありまして、黒色なら茶色の土色もあまり目立たなさそうだし壁も白なのでメリハリはつけたほうがいいと判断。

落ち着いた玄関まわりの配色になったかと思います☆

 

マイホームの顔とおもいえる玄関はこのような仕様にしております。

上質さを出した見栄の玄関まわり 笑

このぐらいで☆ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain