エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おもちゃの選別

子供たちのおもちゃを整理して一軍のみ残して二軍はまとめて収納袋に詰め込み三階へ、三軍は廃棄しました。

12月だから大掃除もかねて、2021年に新居が建つから整理したかったし、

クリスマスがやってくるから!!!(←これが一番重要で)

サンタ(?!)さんにお願いしているのは各種ブロックで、

それがやってくるとうちのリビングは崩壊(歩く場もない状態に)するので細々としたおもちゃはあらかじめ移動しておくに限るのだ。

今の5歳半と2歳半の遊びはお出かけごっこと本、ぬいぐるみごっこ、お絵かき折り紙ブロック遊びがメインになっています。

よって各種お出かけ用のバック類と本、ぬいぐるみ(今回さらに厳選した)が出ていて、

ブロック類はしっかり棚に収納する癖をつけているので問題なし。

f:id:eliet0909:20201214073526j:plain

おかげでだいぶおもちゃの出しっ放しが減りました。

問題はおもちゃの量だったのよ。

溢れていたのよ。

毎日2回は整理していたエリエットのつらさが少し減り気分はいいです。

子育て世代の家で素敵な散らかってない家なんてないのよね。やりたくても叶わない。

でも少し近づいた気がしてハッピーです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain