エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カーラちゃん4歳の誕生日と愛するぞうのぬいぐるみ。

5月の終わり、次女カーラちゃんの4歳のお誕生日でした。

ついに4歳まできたか。

4月からは年少の歳で保育園生活は全然変わらないけれど、

体格だけは年長レベルと言っても誰も疑うまい。

4歳ちょうどで106センチ24キロのカーラちゃん。

優しく穏やかで空気も読んじゃう、だけど最近わがまま発動するカーラちゃんです。

誕生日当日、西松屋から貰ったガーランドで飾り付けをしてみました。

そう、昨年の誕生日はまだ新居の引渡し前だったからね!!

今年からは自由に飾り付けができちゃうよ♪

でも飾り付けはこの程度にとどめておく。

来月にはお姉ちゃんの誕生日があるし、今派手にしちゃうと年々豪華にせざるを得ないからね~。

カーラちゃんの誕生日は平日でそれぞれ仕事学校保育園なので通常通り。

(よく誕生日はお休みするご家庭もありますが基本的にはそれはうちはしないかな)

夕食はなんでも食べるカーラちゃんのリクエストがなく、その変わりリリーちゃんがオムライスをリクエストしてくれたので自慢のビーフシチューオムライス☆

豪華にすることもできたけどそのあとのケーキを食べることを思うとこのくらいがちょうどよかったりする。

子供たちのオムライスには小旗をさしてあげました。

満足げでしたよ。

忙しい主人はこの日ばかりは夕食には間に合わなくともケーキを食べる時間までには帰ってきてくれました。

連日寝た後に帰ってくるので大変ですね。

カーラちゃんのケーキはいつもよりちよっと小さめで。

その理由も5月はケーキを食べまくった月だったから気持ち程度ですけど。

4人で食べるにはちょうど良かったりもします。(いつもは敷地内同居分全8人分でシェアしていたのでケーキが大きかった)

クラッカーが欲しいと前に買っていたのを取り出してクラッカーを鳴らしてお祝いもしました。

まぁ音が大きいこと。でもクラッカーを引っ張りたい子供たち。

親が耳をふさいであげてクラッカーを楽しみました。

そして肝心のプレゼント!!!

カーラちゃんは4歳なのですが、お姉ちゃんがいるのでおもちゃも充実していてさすがにネットを見ていてもどのおもちゃも大抵持っているってことで悩みました。

が、、、そうだ、とひらめいた。

カーラちゃんが毎日持って遊んでいるゾウのぬいぐるみがさすがにぼろぼろでね。

このぬいぐるみはエリエットが16歳くらいの時に友達から貰ったぞうのぬいぐるみ。

今からだと20年近く前のぬいぐるみなんだけど、

それを毎日寝るときもご飯を食べるときも一緒だから各所から綿が飛び出していてそれを何度も何度も縫ってあげていたんです。

手術回数でいったら6か所ぐらいもあるかなぁ。

とにかくどんなにぼろぼろになってもこのぬいぐるみがカーラちゃんにとって一番大事なものみたいなので。

さすがにこれは買いなおしてあげたい!!と

はい、こちらが今回のカーラちゃんへのプレゼント。

ぞうとうさぎのぬいぐるみです!!!

ネットを駆使して手に入れましたよ!!!!!

これらはエルフズサーカスのキャラクターのぬいぐるみです。

2001年に誕生したものみたいなので、、、逆算すると確かに年が合いますね。

ぞうだけでも良かったのだけど、ウサギがめちゃくちゃ可愛かったのでついで買いをしてしまいました。

(ネットショッピングでは在庫がないのに商品がでていたりめちゃくちゃ大変でした。まぅこれも一つ勉強したと思って…)

そして新旧のぞうのぬいぐるみ、比べてみます!!

エルフズサーカスのイーファというキャラクターのぬいぐるみです。

ちなみに主人公はイーファの彼のエルフ。

エリエットが貰った昔のイーファが子供が雑貨屋で買えるくらいの価格設定のぬいぐるみだったと思います。

もっと形は良かったんだけどね、近年すごく酷使したからねぇ。

ちゃんとぞうの頭に花がついているのがまちがいなくイーファである証拠☆

そてこの新イーファ、旧イーファの代替えになり古い方はお役御免になるかと思いきや、

現役続行な模様!!!

むしろぞうのぬいぐるみが増えて嬉しい!!って感じです。

ちなみに毎日ベッドに連れて行くぬいぐるみはぞう×3体、リス、ウサギ。

シングルの布団でカーラちゃんとエリエットが寝る日もあるのでマジで大変です(;^ω^)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain