エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カーラちゃん6歳になる♡

カーラちゃん(次女)が6歳を迎えました♡

保育園最後の年ですね~。

最近ははたらく細胞が大好きで、朝4時台に起きては一人リビングに行き、はたらく細胞(録画)を観ているのが日課になりつつあるカーラちゃん。

相変わらず身長体重は大きくてお姉ちゃんと1センチ程度しか変わりません。

二人で並んでいると双子か?!?と思えてきます。

甘えん坊はまだまだ変わりませんが、先日乗馬でポ二―に乗ることもしてみたり、いつもなら、やだ、恥ずかしいと言ってしないことも進んでするように。

早起きしてくれるのが本当に助かるし、一か月前からベッドで一人寝をしてくれるようになったからよりエリエットとしては嬉しい成長♡

いまだに足をスリスリするのも好きだし、ママのおっぱいに埋もれるのも好きだけど。

いよいよ一年生ということで、そろそろひらがなを真面目に練習していかないといけない頃。

昨日からまたワーク出してみました。

普段からお姉ちゃんと行動しているので年長といってもかなり体格も中身も大人びていると思います。

(保育園では先生の悩み相談もしているらしいよ。)

お誕生日だから、とプレゼントを用意しようと思っていたのに、家にあるもので満たされているし、特にほしいものがないからいらない、と言う。

いらないのにあげても仕方ないし、今の生活に満足しているみたいだし。

誕生日、に限らずなにか欲しいものができたら買ってあげよう!!

ケーキはシャトレーゼのパンダさん♡

ネット予約できなくて店頭予約でオーダーしたよ。

食べたいものはある??と聞くとフルーツ!!という。

ケーキはチョコケーキだからカットフルーツを買ってあげましょう♪

フルーツはいいよね~♡ 幸せな気分になるよね~♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain