エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バーベキューの楽しみを満喫!庭でアヒージョを味わう

何かあるたびに庭でバーベキューしています。

本当に郊外でにおいの影響とか関係ない土地に住む者の特権だよね。

庭プールや庭バーベキュー、たき火だってできちゃうんだもん。

この日は前からアヒージョを食べたい、と言っていた主人のリクエストにお応えして、

マッシュルーム・蒸しだこ・エリンギ等を買ってアヒージョです。

オリーブオイルも高くなってしまって、このタイミングでやるのも気合が必要だけど。

パンは買い忘れたのでセブンの100円食パンを買ってきました。

材料にはニンニクの芽・ベーコン・ミニトマトもいれているよ。

彩りが良いだけでそれだけで美味しそう。

おろしにんにくも多めでいれていて、香りも最高なのよ~。

アヒージョの美味しさを知る。たこの美味さを知る。にんにくのポテンシャルはすごい。

子供たちの食べる分は早々に焼いて出す。

子供たちがバーベキューに飽きて自転車を漕ぎだしたころから親のバーベキューがスタートするんだよ。

のんびり良い肉を焼いて食らう。

バーベキューを重ねていろんな料理を作ってきたけれど、

外で作って外で食べる料理はやっぱり美味しいもんだよね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain