エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭バーベキューでちゃんちゃん焼き

一ヶ月に一回はやってそうな庭バーベキューですが、

ここまでくるとバーベキューは特別なことではなく日常になってきたりもしますね。

でもやりたい気持ちはまだまだあるから、外で料理を作ることにウエイトをおいたバーベキューをしてみようということになりました。

今回は主人がちゃんちゃん焼きを作ってみたい、と言うのでそれならばとスーパーでちゃんちゃん焼きの具材をそろえてきましたよ。

よーし!! ちゃんちゃんフェスティバルだぁーい♡

秋鮭2切れとしめじ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、長ねぎ、ピーマン。

味付けレシピはサッポロビールのサイトにある調味料の配合を参考にしました。

今回の火おこしは着火剤をいつも液体ジェルのものを使っていたけど、つきが悪いのでブロックタイプの着火剤を使用。

すると簡単に炭にも火がついたので今度から絶対ブロックタイプ!!と心に決める。

100均で買っておいていたアルミプレートを今こそ出すとき!!とこれの上でちゃんちゃん焼きを作ることにしました。

野菜からも良い水分が出て美味しそう。

火はがっつり通した方が美味しいと思って長めに。

調味料も最初に用意した半量を追加で足したりして味の濃さは見た目で勝負しちゃいました。

そしてそろそろかな、と完成☆

めちゃくちゃ美味しいのよ~。

鮭ってこんなに美味しいっけ?!

ちょっと肌寒い外で食べるちゃんちゃん焼きが最高すぎて幸せモードです。

最初はしぶしぶ食べていた子供たちももっと食べたいもっと食べたいとがっついてくれました。

ちゃんちゃん焼きの前には一通りのいつものバーベキューをしていて、冷凍肉・冷凍ベーコン&冷凍ウインナーを出して焼くだけの無理しないスタイルでした。

豚バラは美味しいし、しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉もたまらなく美味しかったね。

焼いてすぐ食べる肉が最高に美味しい。

ちゃんちゃん焼きと肉を食べまくって、残ったハッピーターン

これ、焼いたら旨いんじゃね?!?と焼いてみたら、まさかの湿気たハッピーターンだったよ。

でも温かいのって良いよね。

2022年はバーベキューやりまくりの年だったけど、

2023年は外での特別な料理をつくろう、で楽しんでいきたいと思います♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain