エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月30日~5月3日DAYS

今朝起きるのがだるすぎて、本当にしんどすぎて、

これは最近の湿度のありすぎで暑くて布団はいで朝方ちょっと寒くてっていう時間経過と気温湿度の変化にやられているのですかね??

この間は夜中なのに24℃も気温があるものだから本当に暑くて湿度も高くて、5月のまだ半ばだというのに。

子供の服装も今の時期は暑かったり普通だったりで洋服選び難しいですね。

 

f:id:eliet0909:20210430174423j:plain

肉巻きおにぎり、冷奴、きゅうりの漬物、高野豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計430円)

肉巻きおにぎりが久々に食べたいなぁと思ってたまっていく一方の割り箸消化に。

手触りが良い竹製の割り箸は実は肉巻きおにぎりには向いていなくて、

昔ながらの片方に割れがちな木のかためな割り箸が向いているの。

f:id:eliet0909:20210430174437j:plain

 

f:id:eliet0909:20210503173931j:plain

冷たいうどん。

(調味料&スナップエンドウ含まず4人分合計280円)

この日は日中バーベキューをした日!!

体の疲れと胃袋の疲れもあって夜はシンプルにうどん。

あまりものの肉とスナップエンドウで夕食は優しめ。

子供たちは麺類大好きなので大歓迎でお互いWIN-WINです。

 

f:id:eliet0909:20210502171458j:plain

キーマカレー、スモークチキンサラダ、きゅうりの漬物、豆苗と大根のスープ。

(白飯&調味料&きゅうり&スナップエンドウ&豆苗含まず4人分合計730円)

キーマカレーは大抵主人のリクエスト。

キーマカレーの場合はルーも1/2箱で。キーマカレーで1箱使うと冷凍コースは間違いないのよ。

今まではカーラちゃんの昼用のおかずストックが必要でたまに多めに作っては冷凍していたけど、今や彼女も保育園行っているから冷凍おかずストックは終了したのです。

業務スーパーで買ったスモークチキンをちまちま冷凍から出して食べているけどこれは本当に使えるし美味しいよー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain