エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

BBQでカニを焼く

いちいちバーベキューをしました報告というわけではないけれど、

今回はエリエットの両親が千葉まで遊びに来てくれたのでここはバーベキューでしょ!!ってことでバーベキューランチ。

予定していた日取りは天気も良く、太陽に当たっていれば寒くない程度だったのが良かったです。

もぅ今年何度目が分からないぐらいにバーベキューが定着していて、冷凍庫もいつバーベキューしても良いというぐらい食べ物も充実しているの。

子供たちはやっぱりカルビ肉よりもベーコンがお好きなようで、

業務スーパーのベーコンは常に買っておくべきだと確信したところ。

主食は面倒な焼きそばよりも冷凍焼きおにぎりが一番おいしいのよね。

アスパラやかぼちゃ、にんじん、ピーマンという野菜たちに加え、

いつものちょいと高めの牛肉や、いつものステーキ肉を焼いたりしていましたが、

今回は冷凍カニのお裾分けがあったので豪快に炭火焼き。

時間もかかるのである程度バーベキューを終えたあとにじっくりとカニを焼きました。

エリエットは子供のお昼寝につきあって戻ってきたら完成していたとうイリュージョン。

ドーン。

これ、多分、これ以上ないカニの食べ方。

炭火で焼いたからカニの甲羅から出るあの濃縮したカニの香り、

焼いたことで水分が落ちてカニの旨味だけが残ってこれ以上ないカニでした。

しかもサイズがね、なんなんこれ。

炭火はその後焚き場に移動して、火を焚いて楽しむのも我が家流。

バーベキューをする日は一日庭にいるんだよね。

そして疲れてお腹もいっぱいだし夕飯を作りたくなくなって…というあるある。

一日楽しめました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain