エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月30日~4月5日DAYS

ハンバーグ&エビフライ、フライドポテチ、卵とわかめの春雨スープ。

(白飯&調味料&ねぎ&レタス除く6人分合計970円)

この日はエリエットの両親が滞在していたので4人前じゃなくて6人前を用意。

今回あげる最後の写真も6人分です。

メニューをハンバーグに決めて、買い物に業務スーパーへ出かけ初めて買った焼上ハンバーグ。

一袋税込み340円で8個入り。

原材料に鶏肉が入っているのがいわゆるマルシンハンバーグみたいなんだろうなぁ、と予想しましたが、確かにそんな感じ。

でも安さは間違いないから買ってみたよ。

電子レンジで温めて、ソースはレトルトのルーを使って味付け。

鶏肉が入っているハンバーグではあるけれど、美味しくいただけました♪

数が欲しい時にはまた重宝したいです♪

 

カレーライス、温玉のっけ冷奴、もやしとほうれん草の中華和え。

(白飯&調味料除く4人分合計970円)

たまに食べたいカレー。

もぅ最近は夏野菜系の素揚げ野菜のっける系のカレー作らなくなったなぁ。

結局昔ながらのゴロゴロカレーに戻るもんですね。

最近とても豆腐が美味しくて仕方ないエリエット。

隙あらば冷奴、子供たちも好きなので助かります。

 

福吉餃子、サラダ、ムール貝のバター醤油蒸し、ナスの揚げびたし、コロッケ。

(白飯&調味料&レタス&餃子除く6人分合計870円)

この日も両親がきていて多めな夕食。

お邪魔するとあって冷凍餃子を持ってきてくれたのでそれを焼いてみます。

一見普通の餃子のようですが、味は棒餃子のような肉肉しい感じ。

名のある餃子は普段食べないので(スーパーに並ぶ格安ばっかり)ありがたい。

両親もムール貝好きなのでムール貝を冷凍庫から出し、ナスを大量買いしていたので揚げびたし、足りない?!足りないかな?!と騒いだ結果コロッケも揚げときました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain