エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月25~27日DAYS

コロッケ、鶏から、ミックスベジタブル炒め、ミートソースペンネ、オニオンスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計830円)

今回失敗したよね~~~!!!

塩加減入れすぎてしょっぱすぎのミートソースペンネ

そんな日もあるよね。。。結構ショックだったよ。

 

野菜と豚ロースの揚げびたし、ちくわ納豆、赤魚のみぞれ煮、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計980円)

野菜摂取せねばー!!って和食で考えると揚げびたししがちなエリエット。

最近ナスがちょっと安くなってきたから食べたくなる揚げびたし♡

赤魚のみぞれ煮のおかげで子供達の白飯があっという間になくなってくれると食事にかかる時間も短縮されて嬉しすぎ。

 

豚キムチ、えのきフライ、カジキの竜田揚げ、じゃがバターのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計1120円)

豚キムチにはニラとネギは入れたいタイプのエリエット。

きのこ嫌いの子供達が、でもエノキが食べられるかもしれないということが判明して、

それならばとえのき料理を作ってみた。えのきフライ。

にんにくと醤油で味付けしたえのきを片栗粉と小麦粉をつけて揚げるだけ。

サクサクしてお菓子みたいで食べて貰えたよ。ガンガンは食べてはくれなかったけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain