エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月14~17日DAYS

ハンバーグプレート、ベーコンとキャベツのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1170円)

ハンバーグをメインにすることだけを考えていたので皿に載っている他のものは冷蔵庫にあったものを載せてみた。

今回のハンバーグも冷凍レトルト。

今回のは生協の物でとっても安かったので♪

この絵面なら外食チェーンにも負けないわっ♡

 

からあげ、豚バラなす、もやしとハムのナムル、玉ねぎと人参のスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1000円)

冷凍庫に眠るもう少しで食べきる唐揚げを処理したい夕食。

唐揚げだってわかっているのに、こないだ100円で買えた豚バラ茄子の素を使って大皿も作る。

調理の素って買わなくてもいいのになぜ買ったんだ、と後悔の念を感じながら。

 

肉団子の野菜炒め、冷奴、キュウリのお漬物も餃子スープ。

(白飯&調味料&きゅぅりのお漬物除く4人分合計590円)

うちは風呂上がりからの夕食なんだけど、お風呂上がりにお裾分けがテーブルにのっていることかたまにある。

エリエットが週に2度くらいは多めにおかずを作って持って行っているからそのお返しというわけではないけど、お漬物を中心にもらうことが多いね。

いつも思うけど、うち

基本メイン+副菜+汁物の3品しか作らないから品数増えるのって豪華になった気がして嬉しい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain