エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月13~17日DAYS

ハンバーグビーフシチュー、枝豆コーン。

(白飯&調味料除く4人分合計810円)

ビーフシチューって悩みがあるのよ。肉問題。

うちは牛肉の塊肉を買うことがないし、固さに結構敏感なタイプなので肉はいつも薄切り肉を使用するわけですよ。

そうするとビーフシチューには牛バラを使いたいところですが、牛バラ肉も最近買わずでストックがない。

ということで、悩んだ結果、チーズインハンバーグ(冷凍ストック)をいれたらどうか、と。

すると肉の旨味もあるボリューミーなハンバーグビーフシチューが完成♪

子供たちも主人にも好評だったのでしばらくは肉はハンバーグにしていこうかな。

 

焼きうどん。

(調味料除く3人分合計380円)

うどん(チルド)が3玉88円という激安だったので買いたかったうどん。

この日の麺デーはうどんはうどんでも焼きうどんでちょっと手間をかけました。

肉を食べたいエリエットは豚バラ200gのうちほとんどを食べる。笑

 

ムール貝のバターニンニク蒸し、フライドポテト、山芋焼き、キャベツときゅうりの塩昆布和え、鮭雑炊。

(白飯&調味料&鮭雑炊の素除く4人分合計1060円)

この日のリクエストはカーラちゃんから「ムール貝食べたい」でね、特に何を作りたいとかないのでせっせとムール貝を解凍です。

今宵はムール貝についているごみがひどかったので貝の部分を結構洗う。

出汁がどうのっていうよりも、貝がきれいであることのほうが大事だからがんばる。

しかも今回はいつも1パック(500g)のところ、大奮発の2パック(計1キロ)を蒸したので山のようにムール貝を食べられました。

それでいてトータル千円ちょい超えだし、お安いわよね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain