エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バーベキューは基本焼くだけのスタイルで今年3回目。

2月の終わり、2022年3回目のバーベキュー。

家時間のランチから逃れるためのバーベキューだな。

朝ごはん食べて身だしなみ整えたらすぐバーベキューの準備ですよ。

それしかすることないから。

テーブルと椅子をセッティングしてタブレットで懐メロをそこそこの音量で流す。

(住宅街ではないのでそれができる)

子供たちは親が庭にいるぜ(*^^)vィエイ!!な状態で自転車したりキックボードしたり。

火をつくるのは主人の仕事で、火をつくるのも回を重ねているだけあって結構早くできるようになってます。

まだまだ昼にもならないのに火おこししても焼き始めててもねぇ、、、ってことで、

前日の残り物、おでんを温めて食すことに。

f:id:eliet0909:20220226091545j:plain

炭火でおでん、っていうのもなんか良い◎

スキレットも買ったけど出番がなかなかなくてね。

料理するなら家でいいじゃん、っていうのがあるのが庭バーベキューの良くないところなのよね。

昼食時間までのつなぎのおでん、美味しかったです♪

f:id:eliet0909:20220226092033j:plain

庭バーベキューで一番安心が持てるのはティッシュ類ですよね。

先日300円ショップでトイレットペーパーの常用使用用のカバー(写真左)を買ってきました。

つもは玄関に置いているんだけど、バーベキューの時に大活躍です。

右側はいつも使っているウエットティッシュ

この二つがあれば何があっても安心のバーベキューができますね♪

f:id:eliet0909:20220226103043j:plain

いつもの野菜と焼き鳥と肉。

今回は家にあるものばかりで簡単なバーベキューです。

f:id:eliet0909:20220226115916j:plain

メインは焼きおにぎりだけど、子供たちはマグカップのヌードルが大好きなのでそれもお外で。

チキンラーメンカップヌードルのCМで外で食べるのが一番おいしい、みたいなのあるじゃないですか。

あれに影響をされていない、とは言いきれない 笑。

f:id:eliet0909:20220226131438j:plain

主人の男の料理、リンゴの甘煮。

楽しそうに作っていましたね。

写真はまだまだだけど、よく煮たら確かに美味しかったわー☆

 

そして、↓こちら↓のアイテムをバーベキュー時には使用していました。

f:id:eliet0909:20220219130504j:plain

300円商品の靴収納ラック。

これがミニテーブルのようでね、黒色だし、コンロ台の皿そばにおく物置台にピッタリ!!と思って衝動買いしてしまったんだよね。

主人には何買ったの、と初見は言われてしまったんだけど、

火を担当する主人の椅子の脇にセッティングしたら、使い勝手としては良かったようで無事に、ね??

f:id:eliet0909:20220219130534j:plain

うちは靴を入れる場所には困ってないので本来の使い方をすることはないのですが、

重ねて使うこともできるから靴置き場に困っている方には最高な商品なんだろうなぁ。

ちなみにもっとすごい500円商品の 組み立て式靴収納 ってやつがすごかった。

5段あってサイズも高さ67センチ、幅も50センチで500円。

たまにダイソーってやつは驚くべき商品を売りますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain