エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉横芝光町》まぐろや。うまいマグロを食べたい奴はここへ!!

まぐろや さんに行ってきたよー☆

結構前から気になっていたけどタイミングもなくって感じでスルーし続けてきたお店です。

太平洋から直線距離は10キロも離れているのにグーグル評価も半端ないすっごい美味しいお店があるらしい!!

ということで、平日だったし、開店同時に入店してきたよー♡

店前にメニューがあるのでそれを見て何をオーダーするか決めて入るスタイル。

入ってすぐに店員にオーダー&会計、でできるのを待つ感じ。

せっかく来たんだから、特上と赤身の二色漬け丼¥2200を。

これはもぅ見た目で合格じゃ。

漬け丼がたまらなく美味しいらしいんだ。でもせっかく来たから漬けだけにとどまらずに極上もいっちゃった感じ。

すると、これは大当たりで、通常の漬けがあるからこそ特上の良さも感じるし、通常漬けのポテンシャルも感じることができる。

まぁびっくりでしたね。

エリエットはサーモンとまぐろ丼。(丼には味噌汁と漬物がつきます)

美しい筋のないサーモン(厚め)とまぐろの赤身。

漬けじゃないマグロも食べることができたし、サーモンもおいしかったなぁ~。

お客さんは年齢層高め。お店もちょっと変な場所というと悪いですが、大通りでもない立地でこれだけ客が入るんだからすごいものだ。

主人は前から行きたい~と行っていたお店だったので大満足だったよう。

お店も通りの反対面から入るという間取りなの。

ここは知る人ぞ知るっていうやつなのね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain