エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城ひたちなか市》那珂湊おさかな市場は大盛況!!

このブログでも縁っていうのはあるもので、

那珂湊おさかな市場良いよ!!っていう情報はコメントでいただいていたんですが、

未だに行ったことはなくて。

浜焼きがあるところ、すぐに食べられるところがある場所がいいなぁと思いながらは帰省の度に寺泊に行くという生活でした。

今回行き先を大洗に設定したので、ではついに行きましょう!! と那珂湊おさかな市場に行ってきましたよぉぉぉぉ♪

すんごい良かった♡

クルクル回る干し機でテンション上がったのは一回目。

干物売りからピチピチの生魚、刺身の冊売りで賑わっていました。

一際人気があったのは生牡蠣。

買ってその場で食べられる生牡蠣に生牡蠣好きの人々が群がっていたなぁ。

お店が取り扱う牡蠣のサイズによっても店ごとに金額が違くて、この日は一番安くて一つ200円の生牡蠣も出ていましたよ♪

エリエットはあまり生牡蠣に興味はなくて、っていうか食べないので焼きウニ♡

はまぐりみたいな貝にウニとは山盛りに盛ったウニ。

ウニはエリエットはイケるわ!!!

大人の階段を登るっ♪と言って小1リリーちゃんも食べてみた。結構イケたらしい。

口の中一杯に広がるウニの香り。

こんだけの量を一人で食べるんだから食べて数時間経っても口から出る息がウニっぽさを感じたくらいよ~笑

幸せでしたぁぁ♡

お食事処も各所にありまして、せっかく来たからとお食事もしてきました。

子連れということもあり、昼時より早めに、お子様用があるお店へ。

写真一番右手前のお店の海鮮処 海門さん。

それぞれメニューボードをドーンと出しているけれど、一番しっくりきたのがこちらのお店でした。

やっぱり好みってあるよね。

子供達はシラス丼とサーモンいくら丼。

シラス丼を食べる!!というリリーちゃんに母ちゃんエリエットはびっくりよ。

うちで食べさせたことがないしらすを食べるって?!?

恐る恐る確認しても給食で食べたことがあるっていうし、主人も生しらすじゃないから大丈夫かもよーって。

オーダーして食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったらしく、完食ですよ~!!!!

エリエットはペア丼。

海鮮も食べたいし、鯛茶漬けも食べられるし。(リリーちゃんのしらすアウトに備えて)

お魚の柔らかさがさ、違うのよ~、何食べても美味しい。

茶漬けが幸せすぎた♡

主人はこのお店人気トップ3のまぐろステーキ丼。

鮮魚をいこうよ、と思ったあなた、これは間違いないやつです☆

適度が濃厚バター醤油の味付けで厚切りの超レア焼きなのです。

最高なマグロをちょい焼きでいただくって贅沢なことなんだって本当に思って、

ペア丼も最高なんだけど、大当たりがそこにありました。まじ最高。

お土産にめばちまぐろ中トロ冊、びんちょうまぐろ中トロ冊を激安価格で購入。

さすがに引くレベルの価格設定で、しかも超美味しかったので本当に近日また行きたいです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain