エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

花粉とかダイエットとかダイソーとか。

花粉症始まってますね。

エリエットの鼻レーダーは2/11頃から感知し始めて変な鼻水がではじめました。

まだまだ始まりな感じでエンドレスな鼻水や眼球かゆいってことにはなっていないですが、

あきらかに風邪ではないくしゃみを多発してそのあとの鼻水処理で薬飲み始めました。

家にいる時間も長いので一日二回飲むタイプのお薬を朝一度飲む程度ですけど。 

 

またがっつりダイエットをやっています。

(↑って書いておけば自制にもなるでしょう)

年始の帰省、休みの日の度のスイーツづくり、夕食は好きなものを作っては食べて、

量は考えているものの、食べるものがアウトなものばかりで体重がMAX痩せた一年半前と比べて4キロも戻ってきていて、(夏の大引っ越し作業もあってバテバテだったけど)

ボディラインは変わってない気もするんだけどね。

ボディラインが大事なのはわかるけど、数字も結局大事だと思っちゃう。

今週より本格的に我慢をし始めましたよ。

って写真はその前のアップルパイですけど。

冷凍ホイップの残りを消費しなきゃとアップルパイに添えた。

幸せな絵面だったので写真を撮った。

アップルパイってやっぱり好き―♡

 

セカンドリビングキッチンのリニューアルにともない、ダイソーでなんだかいろいろと買ってしまったらズートピアのワッペンも大量に貰った。

前にもピーターラビットのワッペンの配布もあったよね。

ダイソーのシールを集めてモノの安く買えるキャンペーンはまじでエリエットは興味ないので勝手に配布してくれるほうがいいかな。(ワッペンも使う人しか欲しがらないんだろうけど)

 

たまにやる休日の朝食はサンドイッチ。

半額のサンドイッチパンを翌朝に使うというフードロスに貢献している素晴らしいと言いたい朝食。(消費期限は6時間経過(;'∀'))

毎朝同じようなものを食べる日々にたまにはこうして特別なものを出すのも主婦の仕事か。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain