エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟村上市》悠流里~ゆるり~さんで昼食!!

お昼ご飯は永徳さんが経営している悠流里~ゆるり~。

オープン同時に入ったけどもぅすでに5組くらいいて、

11時でこれってすごい人気よね。

f:id:eliet0909:20200726105011j:plain f:id:eliet0909:20200726105740j:plain

f:id:eliet0909:20200726111601j:plain

エリエット家族は大盤振る舞いで牡蠣あれば食べたい!!とオーダー。

エリエットは牡蠣の良さをまだ知らないので写真だけ撮らせてもらう。

もずく酢も頼んでいたよ。

f:id:eliet0909:20200726111628j:plain

f:id:eliet0909:20200726112715j:plain

村上牛炙り丼と鮭親子丼セット。

これは名物と言ってもいいかもね。

(エリエットの座った席のメニューにはなかったんだけど…(;^ω^))

f:id:eliet0909:20200726112718j:plain

f:id:eliet0909:20200726112722j:plain

f:id:eliet0909:20200726112734j:plain

こちらは海鮮丼。

刺身の一切れが大きいですね。

f:id:eliet0909:20200726112834j:plain

はらこ丼セット。

はらこっていうのはイクラのことらしく…いくら丼のほうが言葉と映像がしっくりくるからはらこと言われてなんのこっちゃと思ってしまったエリエットです。

やはり新潟といえば海鮮ですね~こんなに贅沢にイクラを楽しめるなんて♪

f:id:eliet0909:20200726113320j:plain

大海老天重。

こちらは2歳のカーラちゃんとシェア。

子供用のメニューはないのでシェアする形になります。

5歳のリリーちゃんはざるのハーフを頼んで完食していました^^

f:id:eliet0909:20200726120209j:plain f:id:eliet0909:20200726120740j:plain

 食後は雪室珈琲とクレミア。

この日は暑かったーので溶けるのも早く、時間との勝負!!でしたけど。

たっぷり食べて帰るころにはお客さんもたくさん待っていて、

さすが悠流里さんですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain