エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月12日DAYS

この日は手巻き寿司!!

ダイソーで焼きのりが5枚で110円で売られていたし、この間はホタテとイクラをお土産でいただいて食べたいと思っていたし♪

なによりお刺身が食べたくて仕方なかったし♪

いつもと違うこたつテーブルでいただく特別な夕食です☆

いただき物もあるので実費は1600円ですんでいる。

最近はお寿司を家ですることも多かったけど、手巻き寿司は海苔を買わなきゃと思ってしていなかったからね。

子供たちは好き好きに食べたい具材を海苔→ご飯の順に盛り付けて美味しそうに食べていましたね。

最初はエリエット夫妻もそうして食べていたんだけど、海苔が安い海苔でもあったし、違和感を感じてしまってたどり着いた境地。

超ミニ海鮮丼!!

5センチほどの小さな器に少量の酢飯、その上に食べたい具材をちょいのせして作る超ミニ海鮮丼がビジュアルが最高で♡

ミニチュア制作をしているような、だけど食べられる最高の大人の遊びが発動してしまいました。

そこからは食べたい一杯を作り出すことに専念しちゃう。

(子供たちはずっと手巻き寿司を作っては食べていましたよ)

この感じで食べまくって気づいたら酢飯3合が消えていた。我が家のご飯消費量はベスト記録をたたき出す。

結局海鮮丼に必死になった結果、お刺身がだいぶ残るということで、翌日のランチにエリエットがおいしくいただきました♡

カーラちゃんも大好きないくらを大量食いできて幸せそうで、リリーちゃんはしゃぶ用極薄豚バラが気に入ったようでした。

またミニ海鮮丼やるかぁぁぁ♡(手巻き寿司ではない)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain