エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月30~8月1日DAYS

千葉に戻ってまいりまして日常が戻ってきました。

食事をせっせと作り、子供に手を引っぱられ一日終える毎日がまた始まります。

f:id:eliet0909:20170730172002j:plain

海鮮丼、大人のポテトサラダ、ナスの焼き浸し、トマト、ほうれん草と油揚げの味噌汁。

海鮮丼って最近食べていなかった。

というのもやはり千葉の内陸は鮮魚が弱い。

行っているスーパーが鮮魚に力をいれていないのもあるけれど。

回らない回転寿司に行きすぎているっていうのも大きな原因だね。

どこぞの芸能人が週一で回転寿司っていうので炎上していましたがまったくヒケをとらないエリエット家です。笑

ファミレスより、ラーメン屋より、回転寿司(回らないタイプ)!!

f:id:eliet0909:20170730172015j:plain

彩り重視で錦糸玉子を絶対のせてしまう。

ちらし寿司のようだけど酢飯じゃないしー。

刺身は子供は食べないので錦糸玉子がおかずにもなるし。

f:id:eliet0909:20170801115851j:plain

昼食には札幌土産のラーメンを。

信玄。

帰省前で食材も買いこまず、メンマとお中元のおすそ分けハムと煮玉子。

旦那さんがハムを薄切りにしたらフライパンで焼いてくれたし、煮玉子も作ってくれたよ。

この程度の料理なら率先してやってくれるのでありがたい。

f:id:eliet0909:20170801170849j:plain

天津飯、鶏照り。

シンプルだけどお腹いっぱいのボリューム夕食。

f:id:eliet0909:20170801170902j:plain

天津飯はきくらげ、干し椎茸、いんげん、かにかま。

家にある食材でギリ作れたよ~卵がたくさん残っていたので贅沢に卵を大量に使ってみる。

鶏照りは本当は鶏照り丼にしようと思っていたんだけど、食材と相談しておかずに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain