エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

廻らないし提供皿も違うし一貫50円売りのかっぱ寿司♪

久々にかっぱ寿司

とはいえかっぱ寿司も一か月に一度は行っているくらいなんだけど、

でも久々に行ったのはいつものかっぱ寿司じゃなくて違う皿で提供してくれるかっぱ寿司

今でこそよくある形態になった“廻らない回転寿司”、それを初めて体験させてくれたのが此処のかっぱ寿司だったんだ。

しかも廻らないだけじゃなく寿司皿さえ違って、頼んだメニューが一皿に複数乗って届いたんだ。

あのリッチな雰囲気は本当に衝撃だった。

久々に行こうとなって行ってみたら、その店、回らないどころか、皿が違うどころか、1貫売りを始めてた!!!

かっぱ寿司も廻って特急新幹線のあるあの王道タイプのかっぱ寿司しか最近行ってなかったからこんな形態に進化していたとは気付かなかったぁぁ。

f:id:eliet0909:20190627113806j:plain

このタイプは全国で四十数店舗あるみたいで(つくりたてオーダー制)、これらのお店は一皿一貫50円(別税)もしているみたい。

一皿(二貫)オーダーして好きじゃなかったネタとかあるじゃん、天ぷらの握りとか二貫もいらないし、肉系のお寿司も二貫はいらなかったり。

最近は合盛のお皿も増えているけど、でも好きなネタも一貫から食べられるってかなり魅力的だよ!!

ってことで数日後にまた行っちゃうエリエット。

f:id:eliet0909:20190627120325j:plain

寿司屋にきているのにハワイアンフェアしていたからパンケーキ食べちゃったよ。

別にはガーリックシュリンプも食べちゃった。

えびそば一幻のえび塩ラーメンも食べたし・・・・え??寿司屋でしょって??

うん、でももはや回転寿司は寿司もファミレスだよね。(廻ってないけど)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain