エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

季節ものを生活に取り入れる

今年の打ち上げ花火はもぅこの多古町の花火だけなんだろうな~・・・

前にも載せましたが多数打ち上げ花火の写真があったのでまたもアップ。

f:id:eliet0909:20170726204731j:plain

書くことは同じことの繰り返しになるので花火については書かず。

夏らしいことをできるだけ多くできる夏ほど充実したものはないなぁ~と考えた最近。

例えば、

・ひまわりを見に行く

・うなぎを食べる

・海の家でかき氷

・流星群を見る

・BBQをする

・カブトムシを捕まえに行く

・ビアガーデンに行く

・スイカ割りをする

・甲子園を見る      ・・・・なんてまだまだ出てくるわ。

f:id:eliet0909:20170726204117j:plain

エリエットは充実した生活を人生のモットーにしている(←今、明言した)わけで、

そんなことを考えて書き出していったら全部しなきゃいけない使命感にかられてしまいまして、

そんなに全部していたら来年何するんだって話ですがね。

でもある程度夏の目標というかやることリストが固まってきたのでちょこちょこ実践をしているところ。

そのうちいろいろアップしていきたい。

f:id:eliet0909:20170726204425j:plain

これって夏に限定したことでもないのよね、春夏秋冬いろいろできることって違うし。

何をしていいか分からなくなった時に季節ものをやってみるって名案だよね。

今回の新潟帰省ではみんなでBBQをしたんだけど、流しそうめんの回もイケてると思うのよね~

ただどこから竹を調達してくるのかって問題だし←新潟は住宅地で竹なんてあるわけがない。山か、山まで行って竹取り部隊を突入するしかないのか。いや下手に採取すると違法になりそうだし?!?

案外ホームセンターで売っていたりして 笑

f:id:eliet0909:20170726204424j:plain

来年は流しそうめんって意見だしてみよー笑笑

f:id:eliet0909:20170726205622j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain