エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月23~28日DAYS

花火見てきました^^

住んでいる地区の小さな花火でしたが、近くで見られるだけありがたいものです。

昨年は生まれてまだ1か月ほどの子どもとドライブしながら観賞した花火大会。

今年は打ち上げ場所から500mほど離れた場所からのんびりと見ることができました。

娘はもともとキラキラしたものが大好きで、だからかやっぱり花火にもガッツリ興味津々。

エリエットが花火を見て声をあげる姿を見て真似たのか、娘も声をあげて喜んでいたようでした。

そのうち『たまや~』とか言いそうだ。

一人で拍手して大喜びの娘。花火の美しさに拍手とか大人すぎる。

あの花火の爆音に泣くかと思ったんだけど、まったく動揺せず強い子だなぁと思いました。

夏らしいものを見せることができて本当に良かった◎

f:id:eliet0909:20160728123246j:plain

千葉松戸 中華蕎麦とみ田 のつけめん。の袋めん。 

つけ麺が食べたいというのでスーパーでとみ田の袋めん。

買い出しはエリエットで作るのは旦那さん。

たまに作ってもらえると本当に助かるよ~

f:id:eliet0909:20160723081034j:plain

牛肉プルコギ風、いんげんのかき玉スープ。

朝食に元気のでるガツンとメニュー♪

今年は春雨を使ったコチュジャンメニューを頻繁に作っている気がします。

食がすすむご飯ばっかり作っちゃう➔そして太る(^_^;)

f:id:eliet0909:20160726174924j:plain

肉豆腐カレー風味、トマトとシソのごまあえ、ロースハム焼き。

子供に一日一回は豆腐を食べさせているせいか豆腐を買う頻度も多くなったこの一年。

豆腐は安いし年中食べられるから豆腐料理はもっともっと磨いていきたいですね。

そしてなにしろ旦那さんが豆腐好きだし。

f:id:eliet0909:20160726174938j:plain

ごまあえは夏らしくシソをいれてさわやかに。

トマトを旦那実家よりもらうことが多いんだけど、旦那さんはあまりトマト好きではないみたい。

どうやって食べさせていこうか悩んだ結果がごまあえです。

f:id:eliet0909:20160726174950j:plain

ロースハムはおばさんからのお中元。

あまりロース肉も食べないしハムも食べないんだけど、ためしに焼いたら大好きなベーコンの味がした!!!

上質なロースハム肉って美味しい!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain