エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

運動会とバーベキュー

リリーちゃん、小学生になって初めての運動会がありました♪

保育園時代は保護者もいない園内行事としての運動会があっただけ。

子どもの動く姿を見るのはもぅ結構前で、マジでコロナってなんなん。

グローバルであることのメリットと、デメリット考えさせられるわ。

運動会だから、空には世界の国旗が飾り付けてあり、

なんでそもそも運動会に世界の国旗なんだろう??と。

答えは、明治後、万国博覧会に参加するようになると、参加している国々の国旗が掲げられていたことから、華やかな運動会にも国旗の飾り付けがなされるようになったらしいです。

まぁそんなこんなで小学生時代初めての運動会は無事に終わりました。

途中保護者参加の競技もあり、エリエットも足をパンパンにさせながら頑張りましたよ。

全校生徒数少なめの学校なので午前中で運動会は終了。

後片付けやら全部お手伝いとかして帰ったら、

お昼ご飯はBBQです♪

この日だけと曇り空やにわか雨ばかりだった天気もよく晴れて最高のBBQ日和でした。

帰ってきてすぐ食べられるようにじぃじ&ばぁばが庭でいろいろスタンバイしていてくれたのですぐに食べられたし、

またも子供たちは竹の流しそうめんを楽しんでいましたね。(写真はないけど)

2022年、アホ程バーベキューしまくってます。

でもまだまだやる。

もともと庭でバーベキューをする家なんだけど、子供たちが少しは手がかからなくなってきて回数が増えただけなのよ。

ここまで回数を重ねると食べる肉はちょっと良いものが欲しくなるし、バーベキューっぽいものだけにこだわらず外で食べることがメインになってきますね。

子供たちはバーベキューでは流しそうめんが食べられるものだと勘違いしており(直近二回共竹の流しそうめんをした)、流しそうめんはイベントっぽい時だけだとよく教え込まないと。

特に次女カーラちゃんはいつ次バーベキューする?と聞いてくるもん。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain